Blog

意識の光でこの世を照らす

今日は私とインドとの関わりのお話を。

私がOSHOの瞑想センターにたどり着いたのは、30代のなかばだった。

20代から精神世界にどっぷりはまり、R・シュタイナーの本の編集をなりわいにしたりしてたけど、ずっと本の虫で頭でっかち、思考過多で、感情的には辛いことが多かった。

頭から下は死んでる、と言われ、なるほどその通りだと思ってた私が、全身で生きる喜びを知ったのは、インドに渡ってから。
むちゃむちゃ怖がりだった私でしたが、死んでもいい、とにかくインドに行かねば、と直感が告げたのだ。

頭だけで生きる人生に行き詰まった果てのこと。

死ぬ気で渡ったインドは、実際に行ってみてみたら、なんのことはない、「もっと早くくればよかった〜・・」と思うぐらい楽しいところだった。
(小銭をだまし取られたりとかいろいろあったけど・・笑、命の危険にさらされたことはなかった)

それ以来、何度訪れたかわからないほど大好きな国になった。
トラブルがあったとしても、なんとなく笑い飛ばして許せてしまう。
インドは、ハートフル。。なのよね。

思い切った決断のおかげもあり、
瞑想の師OSHOの導きのおかげもあり、
はたまたインドのおかげもあって、今の私がいる。

なんとありがたいことだろう💕

それでわかったことがある。
頭は本当に怖がりで、嘘ばかりつくってことだ。

これはもちろん、私のストーリーであって、誰もがそうしなきゃいけないって話では全然ない。
でもあなたバージョンで、なにか思い当たることもあるかもねってこと、付け加えておく。

ゾルバ・ザ・ブッダ☆OSHO禅タロット次回の講座が、10月5日から始まります。
意識の広大な広がり・OSHOのビジョンに触れ、あるがままの自分に向き合い、今ここをトータルに生きる時間。

インドの言葉で「サットチットアナンド=真実・意識・至福」そのものの自分に出会うとき、
この高い視点・このパワフルな在り方から、
この惑星・この世で起こっていること・この人生について、どんな新しい気づきがやってきて、どう対処していけるのか・・とっても楽しみです。

「空である今ここ」に共振して、今のあなたに必要なメッセージを届けてくれる。
OSHO禅タロットの祝福に満ちたエネルギーをぜひ体験し、
この驚きのカードの使い方を習得してください。

*まだ間に合います。
ベーシック・リアル講座 水曜午後3回シリーズ
あなたのハートがYES!!とささやいたら、どうぞ飛び込んでみてね🌹

ネットでの購入はこちらから
ちなみに、上の値段の高い方は、大きめの解説書つきなので、こちらがおすすめ。
小さな解説書でかまわない人、あるいは、カードだけあればいい人は下のリンクからどうぞ。

楽天ブックス
¥4,752 (2022/11/18 19:29時点 | 楽天市場調べ)
楽天ブックス
¥2,692 (2022/11/18 19:29時点 | 楽天市場調べ)

*LINE公式アカウントはじめました。
優しさと愛・気づきのメッセージの配信や
最新情報、メンバー優待のイベントへのご招待などお届けしています。登録してね❣️

友だち追加

関連記事

PAGE TOP