Blog

<体験談>直感のタロット〜トートタロットベーシック講座

◎カードの意味を覚えなきゃ、というプレッシャーから、いつの間にか解放されていました

トートタロットカードと「直感のタロット」を手にして、実際に学びに行きたいなあと探していたところに、この講座があることを知り、さっそく申し込みをしました。4日間の講座、とにかく楽しかったです。

ダンスをしたり、思いを馳せたり、体を使ってエネルギーを感じながらの講座は、自然とカードが身体に染み入るような感覚があり、カードの意味を覚えなきゃというプレッシャーから、いつの間にか解放されていました。

私の中で、ワンドのカード達から受ける印象が180度変わっていき、最後には熱望のカードに魅かれたのは、すごい発見でうれしかったです。

始終、アジータさんの愛とユーモア、くつろぎ感の中でリラックスして学べたのは本当にありがたかったし、私もそういう空気感が出せるようになったらいいなーと思いました。

参加者の方々ともとっても打ち解けて、広々とした空間の中で過ごせたのも良かったと思います。

タロットとの旅は始まったばかり。これからゆっくりと仲良くなっていきたいです。どうもありがとうございました。

C.I.さん 40代 制作   

◎自分のこれまで生きてきた価値観がすべてひっくり返り、大きな浄化が起こりました

今回は初日が都合が悪かったにも関わらず、たいへん丁寧な対応に感謝しております。

感想ですが、何から書いたらいいのか解らないほどに、自分のこれまで生きてきた価値観がすべてひっくり返り、自分の中がシャッフルされて、途中では、非常に混乱しました。

ワークショップの後には大きな浄化が起きたようで、3日間寝込んでしまったほどです。

最近体調が回復したのですが、思い切って参加して良かったと思っています。これまでの自分の生き方や仕事に対する関わり、人間関係などなど本当に色んな事が変化してゆきそうですが、それも必要な流れとして受け入れてゆこうと思っています。

また、あんなに本を読んでもカードの意味が入ってこなかったのに、ワークショップの後では、毎日カードをいじっているのですが、すっかり印象が変わって、カードの意味がすっと入るようになりました。

また、アジータさんから伝わるくつろいでいるエネルギーはとても心地よくて素敵だな、と思いましたし、私も少しずつそんな風になれたらいいなと思いました。

ありがとうございました。出会えましたことに感謝です。

S.A.さん 40代 主婦

◎長年タロットカードを触ってきましたが、今まで感じたことがないレベルで、ワンドのメッセージを感じることが出来ました♪

最初「踊りましょう」と言われた時はびっくりでした! でも、ワンドのエネルギーを感じながら踊ったとき、(長年タロットカードを触ってきましたが)今まで感じたことがないレベルで、ワンドのメッセージを感じることが出来ました♪

ときどき入った瞑想も、素晴らしい気づきが多かったです。トートタロットというツールを通じて、宇宙との一体感を感じられたセミナーでした ☆大げさではなく、ホントですー 

翌日の月曜日、たまたまタロットリーディングの予約をもらっていて、トートも使ったのですが、今までやってきたセッションの中では、かなり良いメッセージをお伝えできたのではないかなー。セミナーのおかげかな、と思っています。ありがとうございました。

スピリチュアルなメッセージをお伝えできる占い師として、これからも勉強を続けますー(^^)

A.I.さん 40代 会社員・時々・占い師

◎ていねいにカードの意味を体感することで、よりいっそう理解が深まりました

講座の受講は初めてで緊張していましたが、踊ることで、不思議とその場が心地良い空間となりました。

78枚のカードはすべて私の鏡。一つ一つていねいにカードの意味を体感することで、よりいっそう理解が深まりました。身体を動かした瞑想では、自然と涙があふれ、泣いたあとは、可愛らしい⁈子どもの気分になれました。大音量での踊りは、夜遊びをしていた20代を思い出し、生きていて最高〜!を味わいました。エネルギーの解放は、素の自分に戻れるのですね。

これからも決して思考に偏らずに、今この瞬間を生きられるよう、意識していきたいです。13枚のカレントワークでは、3か月前に受けた個人セッションとは別物となっており、少し内面の成長を感じました。嬉しかったです♪

まだまだ螺旋階段を上りますよ〜!そして、カードと仲良くなれるよう自己研鑽します。ありがとうございました。

M.Fさん 50代 主婦

◎あれほど図柄を敬遠していたトートが、今ではすっかり好きになりました。受け止め方のすごい変化に、自分でも驚いています。

アジータのスペース、空間が素晴らしいです。とっても気持ちがいい。部屋から見える空も大きくて、ベランダのバラたちや、アジータの愛に育まれた植物たちが本当に素敵なのです。

タロットは大好きですから、そんな空間で たっぷりと自分と向き合える至福の時間でした!

トートはあれほど図柄を敬遠していたのに、今ではすっかり好きになりました。^ ^ ユーモアさえたっぷりと感じられるほど。受け止め方のすごい変化に、自分でも驚いています。

今年は星の配置もありますが、ものすごい変化の年で、めくるめく展開に息つく暇もありません。

そういう時、トートのような強いエネルギーを持ったカードと親しくなることは、逆説的ですがとても支えになっている気がしています。

アジータの厳しくも愛に溢れた眼差しは、多くの言葉は語られなくとも、心に深く残っています。とても深い時間でした。ありがとうございました!

C.Mさん 50代 フリー  

◎自分の中に宇宙はあったんですね

タロットを「占い」という枠ではなく、潜在意識を知るためのツールとして使っていくことが、本当に面白かったです。

やっていくうちに色々とシンクロも起きたり、自分自身が本当に自分のままで生きていいんだなぁと感じました。頭ではわかっていたけれど、どれだけ思考が幅を利かせて、無意識のうちにあるものに自動反応していたか、本当に体感できる講座でした。

ずっと宇宙と繋がりたくて、自分の外を探していたけれど、自分の中に宇宙はあったんですね。

もっともっと無意識領域のことを知りたい、気づきたい。だから日々タロットを使っていくことが本当に楽しくなりました。 

H.Kさん 40代 自由業

◎スートごとの3枚のカードリーディングでも、トートタロットのすごさに圧倒されました

トートタロットは深すぎて仲良くなれないんじゃないかな…と思っていましたが、一枚一枚カードと向き合い、体験しながら学んでいけたので、すんなりとそれぞれのカードのエネルギーと繋がれたように思います。

スートごとにテーマを決めて引いた3枚のカードリーディングだけでも、自分の傾向がガッツリと現れ、トートタロットさんのすごさに圧倒されました。

最終日は、今の自分の「現実」をはっきりと見せられたカレントライフリーディング。正直、混乱しましたが、13枚のカードの中の瞑想ポイントを意識して、その後数日過ごしてみました。再びカレントライフリーディングをしてみたら、講座の最終日とはガラッとカードが変わり、でもそれが一連の流れになっていて、ビックリでした。

まだまだ混乱はしているし、腑抜けな状態にも陥ったりしていますが、この4日間で学べたことを大切にして、自分自身と向き合っていきます。でも深刻にならずに!ですね。軽やかにこれからもトートタロットさんとお付き合いしていきたいです。

アジータさん、マダさん、とも参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 

 M.O.さん 50代 主婦

◎タロットを学ぶだけでなく、自分の内面と会話するぜいたくな時間をいただいたと感謝しています

4日間で、トートタロットとの距離が縮まりました。
遠方からの参加なので迷いましたが、結果として楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

トートとの出会いは3か月前、マンガラさんの「直感のタロット」を読み、とても分かりやすかったので、さらに理解を深めるために講座を探しました。

地元で短時間の座学の講座もあったのですが、直感を信じて(笑)こちらのワークに参加しました。

体感ワークは、恥ずかしいなと思うものもありましたが、みんなでやれば怖くありません(笑)。やってみると意外と楽しくもあり、頭でどうのこうの考えていた自分が小さかったな、なんて思います。こうしたワークは、こうあるべきという先入観を解いて、フラットに自分自身に向き合うことにもつながると思います。

アジータさんからは、OSHOのお話も聞けました。 カードと向き合うことは結局のところ、素の自分と向き合うことなので、瞑想にもなりました。タロットを学ぶだけでなく、自分の内面と会話できる、ぜいたくな時間をいただいたと感謝しています。

クラスは少人数で、和気あいあいでした。お互いのカードを読むなかで背景も分かってきて、人のカードを読む実践にもなります。

アジータさんのリードはやさしい雰囲気でした。マンガラさんと長年活動を共にされ、「直感のタロット」の翻訳者であることから、本の行間にも触れて教えていただきました。会場のデジタルフォトフレームには写真がランダムで表示されるのですが、講座の時は、不思議とマンガラさんの写真が出るそうです。

これから学んだことを実践していきたいと思います。今回は、ありがとうございました。「直感のタロット」がしっくりとくるトート・タロット初心者・中級者の方におすすめしたいと思います。

K.H.さん 40代 ビジネスコーチ

◎トートタロットは生きている!

トートタロットは生きている!このことを実感、体感したことが一番大きかったです。今の自分を鏡のように映し出してくれるのは、驚異でもありました。

直感、そして洞察。これから時間をかけてすすんでいこうと思えました。瞑想では、ほとばしるエネルギーが内側にあることをたくさん感じることができました。内なるエネルギーとつながっていきますね。

アジータ、参加者のみなさまありがとう。

C.Y.さん 50代 フラワーエッセンス・アロマテラピー・プラクティショナー   

関連記事

PAGE TOP