Blog

いのちの輝き、また新たな旅

昨日から、トートタロットベーシック講座が始まりました。
まずは、この現象界のすべての動きを作り出している根元の、エネルギーの世界の理解から。

エネルギーのシンボルは、ワンド=火🔥

まずはキャンドル=火とカップ=水、剣=風、葉っぱ(土)という四大元素のシンボルに集合してもらい、私たちが生きているという神秘に想いを馳せる時間。

すべての形あるものには、火が宿っている。

私たちが、いつも当たり前だと思っていることって、ぜんぜん当たり前じゃない。
そのことに意識をもたらす時間は、貴重だ。

そして、エネルギーって、実際に生きてみなきゃわからないよね!
ってことで、こちらの講座ではもちろん説明もしますが、からだを動かして、エネルギーを実際に体感していきます。

次の朝は早くから、久々に近くの多摩川に散歩に出かけた。
私たちを生かしてくれている、いのちのエネルギーの余韻を味わいながら・・

朝の河原はピカピカ、空にはハート💓の祝福が🙏

川では魚が流れをさかのぼって、あちこちで跳ねてた。
それほどうまくビデオには撮れなかったけど、びっくりだったよ。

そして、大好きなサギさんたちの群れがあちこちに。

田舎の人は珍しくないかもしれんけどね、サギさん、大好きな私。
こんなに山ほど目の前に現れてくれて、もう大コーフン!!!

普段は、遠目で数羽見られれば「御の字」って感じなのに、なになに〜、いったい何が起こった❣️って感じでした。

毎日、太陽を登らせ、
空に雲でアートを描き、
魚やサギを生かし、動かしている
その同じエネルギーが、
私たちを生かし、動かしている・・✨

タロットの奥深い旅が、あらたないのちの躍動とともに、また新たに始まりました。

これを読んでくれているあなたに
そして、いつも見守ってくれているマンガラに 
感謝をこめて💖

関連記事

PAGE TOP