
忙しい日常の中では、ついつい頭で考えすぎたり、感情に振り回されてしまいがち。
けれどもハートの奥深くへと入るとき、そこには特別な空間がひらかれます。
それは「空っぽ」なのに、不思議と「満ち足りている」感覚。
何かを足さなくても、すでにすべてがある──そんな安心感と静けさに包まれたスペースです。
ファシリテーターのヴィジェイは、長年OSHOのミステリースクールで、チャクラの探求を重ねてきました。
人間という存在の苦しみ、他者への痛みを深く感じ取り、寄り添ってきた彼は、
苦しみに深く共感するという、本来は美しいはずの性質が、自分自身を深く傷つけかねないことを身をもって体験、
生きた理解を手にしてきている貴重な存在です。
この新たな5回シリーズは、毎回1時間半ですが、グッと濃縮された時間になることでしょう。
毎回の瞑想が、あなたをハートの中心へと優しく誘ってくれます。
それは同時に、瞑想の録音と宿題、他の参加者の方との交流を通して、ハートを分かち合う1か月の旅でもあります。
そこでの体験は、これからの人生の大切な道しるべになってくれることでしょう💓
Vijayの古い瞑想仲間であるAjitaも、このかけがえのない旅のスペースをホールドし、サポートします。
一緒に扉を開いてみませんか。
HSPの方や敏感なタイプの方、
過剰に共感をしてしまうヒーラーやカウンセラーなど人に関わる職業の方、
すべてのチャクラを使って瞑想したい方などにもお勧めしたいワークです。
💫各回のテーマ
- マインドからフィーリングへ
頭で考える世界を離れ、感じる力に触れる。 - フィーリングとハートの出会い
感情を判断せず、ハートのスペースで抱きしめる。 - ハートの中心 ― 満ち足りた空っぽさ
空っぽでありながら満ちている不思議な源泉に入る。 - 一体性としてのハート
対象や人との関わりをハートで包み、一体性を体験する。 - 世界と響きあうハート
満ち足りた空っぽさから世界と出会い、シンクロニシティを育む。
🌹このような方へお勧めします
- 考えすぎを手放し、もっとシンプルに生きたい
- 感情をやさしく受け止め、ハートにつながりたい
- 満ち足りた空っぽさを感じながら、世界と関わりたい
- 感情をコントロールしなくても大丈夫だと感じたい
- 自分を癒すだけでなく、まわりの人との響きあいを育てたい
- ハートは“吸収体”ではなく、“広がる空”であるという体感を得たい
- 「共鳴しても、自分を見失わない」セラピストとしての在り方を学びたい
🌹Vijayからのメッセージ
第2チャクラを通して、人を感じるセッションをやっていた私は、他者を感じすぎて苦しくなることが、しばしばありました。
そんな私にとって大きな転換点になったのが、「ハートの中心」でした。
これは抽象的な概念ではなく、
「空っぽでありながら、すべてが満ち足りている」
そんな不思議で安心できるスペース・・・
今回の5回シリーズでは、OSHO『ヴィギャン・バイラヴ・タントラ』を手がかりにしながら、 マインドからフィーリングへ、
そしてハートの中心へ──
満ち足りた空っぽさを通して世界と関わる道を歩んでいきます。
これは心理療法でも宗教でもなく、意識の科学的な探究です。
🌹Vijayプロフィール
十代半ばにして、カウンター・カルチャー(対抗文化)と、ヒッピー・ムーブメント、そして、ヒューマン・ポテンシャル・ムーブメント(人間性開発運動)に出会い、早熟のアウトサイダーとして探求の旅が始まる。
その後、インドの「OSHO」の瞑想センターにて、内面世界の探求に専念、十年以上にわたり、ありとあらゆるセラピーと瞑想を体験しながら、人間意識の成長のための技法を習得。
とくに、ミステリースクールとの縁が深く、アメリカ・セドナの瞑想の学校・和尚アカデミーでは「サイコロジー・オブ・ザ・ブッダ(目覚めた者の心理学)」を学ぶために数度にわたり渡米した。そのユニークな体験を本にまとめ、好評を博している。
プロのセラピスト・カウンセラー経験は30年以上に渡り、様々な分野で活動している。
ハート瞑想、チャクラへの探求は尽きることがなく、瞑想会やワークショップ、セッションなど人々への分かち合いを続けている。
*詳しいプロフィール→ http://mysticunion.wixsite.com/vijay333
「ハートの中心へ・5回シリーズ with Vijay」
⭐️日時:2025年11月6、13、20、27日、12月4日(いずれも木曜日)19:45〜21:15 *募集は終了しました
⭐️場所:あなたのいるところ(Zoom使用・詳細はお申し込み方にお知らせします)
⭐️参加費:27,000円
*再受講割引あり お問い合わせください
🌺Facebookイベントページ

















-200x200.png)


