3月3日は、「プレム・ディヤーナ」として新たに歩み始めて、丸2年の記念日。
いやはや〜、まだ2年とは思えないほど、密度の濃い日々でした。
マンガラの通訳に始まって、オーガナイザー時代を含めれば、このワークに関わってほぼ30年・・これはもう、ちょっとした歴史ですね!
今はこちらは、基本的に、無理な宣伝やマーケティングはしないというスタンスなので、ひとりひとりとの出会いが神秘であり、ハートに沁みる、かけがえがない一期一会の旅。
ほんとうにありがたいことだなあと🙏
「プレム・ディヤーナ」=「愛と瞑想」なんていう大きな名前の看板を掲げたのは、私たちみんなの根っこにある本質を思い出すきっかけになってもらえたら、と思ってのこと。
私たちの深み=汲めども尽きせぬ神秘を指し示すこの言葉が、
私たちの人生が、かけがえのない巡礼の旅であり、
何気ない日常が、新しい発見と喜びに満ちた機会だと思い出させてくれますように・・と願っています。
さて、このめでたい日
私たちみんなへのメッセージとして
タロットを引いてみました。
トートタロットカードは「スウォードのクイーン」
スウォードのクイーンは、感情に煩わされない空の高みでくつろいでいる。
胸をはだけているのと、頭の上の子どもの顔は、無垢さの表れ。
彼女は、私たちが無意識のうちに自分を被っている偽りの仮面を、鋭い洞察の剣で切り捨てる人の姿ーー
背後に隠れている私たちの輝ける本質が、あらわになるように。
禅タロットカードは「ヒーリング」
ハートのチャクラが輝いている。
過去に体験したたくさんの傷を、安心してさらけ出すことのできる場所、それこそ、すべてをジャッジなく、あるがままに受け入れるハートのスペース。
潜在意識のなかに隠れていた傷や痛みに愛と気づきの光が注がれるとき、その傷は大いなる存在に癒され、本来のエネルギー、あなた自身の活力へと変容していく。
トランスフォーメンションカード「イミテーション」
イミテーションとは「真似ること」
どんなに素晴らしい存在であろうとも、人を真似ることは、あなた自身の尊厳への裏切りであり、自身の知恵を殺すことになる。
まさに、ですね。。
このカードには、補助のカードを引いてみた。そして出てきたのが、「信頼」
自分自身のソース(源泉)、大いなる存在の導きを信頼しなさい。
そこでこそ、頭にとっては不可能と思えることが、可能になるのだから。
・・この3枚のカードから、
気づきのツールのもつ容赦のなさ
と同時に
、その奥にある深い慈愛が伝わってくる。
まさにこんなスペースでありたいと願い、
おかげさまで、実際そうなってきているとの実感もあり・・🧡
これからまた、新たな出会いと変容の旅の道のりが、楽しみでなりません🙌✨
最後にーー
昨日から、また新たにトートタロット講座が始まりました。
まずは私たちを織り成す四大のエレメント(地水火風)に集合してもらい、感謝と敬意を捧げるところからーー
私たちがこうして「在る」ことは、ほんとうに奇跡だと実感させられる瞬間。
気づきとともに、私たちは四大エレメントをマスターする「魔術師」となります。
💫🌟💫
あとひとつ、おまけにーー
インドのホテルの、お花と葉っぱで作られた見事な曼荼羅(マンダラ)をどうぞ。
美しいマンダラは、内なる調和の感覚を思い出させてくれる✨
美しさは、癒しですね・・✨
*イベント&トレーニングのスケジュールは、こちらでチェックしてね