Blog

<体験談>直感とつながり、ソースから生きる Part2

◎導かれていることの神秘と奇跡とすばらしさを実感しました

内容もわからず、あまり調べないで、まさしく直感で受けた「直感ワーク」のコースでしたが、受けてみて思ったのは、マインドが全然わかっていなくても、コトは起こっているのだということ。
無駄なことはなにもなく、一つ一つのプロセスが導かれていることの神秘と奇跡とすばらしさでした。

このタイミングで受けたこともまさしく!です。

パートナーとのワークは、まさしく自分と相手はつながっていて、彼女の学びは私の学びだ!と気づきました。ここでも、宇宙の計らいに感謝でした。

頑張り屋で優等生できちんとやろうという自分は、できない自分を隠すための防御と戦略だったという気づき…

ハートを閉じて見せないようにすることで、人との愛のつながりをも閉ざしてしまうと、あらためて気づき…

根を深く張って、ただありのままの自分を生きれば良いのだ…という気づきは、新たな感情の揺れをもたらしています。今はとても胸が痛いですが、それがあふれるにまかせて、味わっています。今、書いていても涙が溢れてきます。

それを消化し、体験として日常に落としていくには、まだ時間がかかるでしょう。
わかったふうなふりをしないで、腑に落ちるまで味わい続けていきたいと思います。

コントロールを手放すって、これまでのやり方からすれば、とってもこわいことだけど、自分の手を離れたそのスペースにこそ、すばらしいものが流れ込んでくるのかもしれない。

それが宇宙とダンスするように生きることなのかもしれませんね。

10年前に「自然に還れ」「シンプルに生きよ」というメッセージを何度も受け取り、どういうこと?と思っていましたが、こういうことなのかな~とも思いました。

また、バイロン・ケイティーや、老子の言葉が、このワークを受けて、より深く理解できるようになりました。

禅寺の作務や座禅も、動と静で自分の中心の宇宙と繋がることなのではないかと思いました。

体験するってすばらしいですね。 

レッスンで実感したことを、日々の生活に少しずつ浸透させていけたらいいなと思います。

いつも見守り導いてくれるアジータに出会えたこと、感謝です!

本当にありがとうございました!

T.Hさん スクールカウンセラー・50代

◎自分にとっての最大の変化は、ハートのチャクラが開く感覚を強く感じられるようになったこと

パート1以上に、自分自身へのたくさんの気づきと変化が多くありました。

自分にとっての最大の変化は、ハートのチャクラが開く感覚を強く感じられるようになったこと。
ワークが終わって1週間ぐらい経ってから突然気がつきました。

ハートのチャクラが振動して開くと、そこを中心に上と下へ大きくエネルギーが円錐形に広がっていく。
その感覚を味わえていること、味わうことで、心地良い状態にいられることを感じられています。

イライラしたり、バランスが取れない時にこの位置に自分が戻ると、ふーっと力が抜けて落ち着く。
幸せな感覚だなぁと。

本当にもっと育てていけたらいいなぁと思います。

すごく言葉にするのが難しくて、日にちばかり過ぎて感想が遅くなっちゃいましたが、どんなに心がワサワサしてもハートに戻れば落ち着く。

というか、戻る場所があるんだって感じられたことで、ふわっとフラットに戻れるような。

直感ワーク、受けて良かったなぁとしみじみと感じてます。

N.T.さん ボディワーカー・50代

関連記事

PAGE TOP