Blog

「重荷」からの解放・禅タロット講座終了!

ゾルバ・ザ・ブッダ☆禅タロットベーシック講座、終了しました。

久々のリアル講座、ランチつきのコース。

禅タロットについて学びながら、同時に、実際の生活に気づきをもたらす生き方を実践しようという、一粒で二度美味しい講座❣️

コースが始まる前に、カードを引いてみた。

人生をお祝いにする
そのために必要なのは、先入観なしに体験してみること
そうすればそれは、おのずと豊かさの分かち合いになるよ💗

との嬉しいメッセージ。

仕事をはじめ、料理や掃除など、毎日の生活に愛を注ぎ、クリエイティブに楽しむって、「今ここ」の気づきがあってこそのこと。

今回のランチの主役は酵素玄米とライ麦パン。

シンプルなものを深く味わう、というのが禅のコンセプトだから、そんなに凝ったものは出さない(出せないしw)

面白いことがあってね、
前日の夜、久々にコースでのランチ・メニューを決めるのに興奮し過ぎて、夜中に突然目が覚めた。

その時に引いたカードがこれ。

なんとおもーい「重荷」つぶされそうになってる人の姿!!!

あはは〜・・
もう笑うしかないとはこのこと。

とたんに目が覚めたわ。

翌朝、起きてからは、身体が動くまま、成り行きでできていく料理を楽しんだよ。
みんなにも助けてもらったりしながらね。

ありがたし・・✨

ティータイムには
「クルミ入りほろほろクッキー」
2日目は、でっかいバナナば丸ごと乗っかった「シナモンたっぷりバナナケーキ」を焼いたよ。

さらに、受講生の方たちからの差し入れもあり。

おかげさまで、美味しい講座になりました💖

さてさて、肝心の講座は、

未知なる「今ここ」からの祝福が降り注ぎ、大いに盛り上がりました。

笑いと涙、歌って踊って、

禅タロットの切れ味の鋭さに、受講してくれたみんなも舌を巻き、
たくさんの熱が解放され、

私もハートが熱くなる2日間でした。

みんな、それぞれにいい味出してたな〜最後にはこの笑顔。

ほんとうにお楽しみさまでした〜♪

気づきとともに、充実の人生をね💕

関連記事

PAGE TOP