体感する数秘・ベーシック講座☆ (’17.7更新)

☆マンガラの「私を自由にする数秘」を買って、自分の条件付けの数のところだけ読んで数年経って、
たまたまFacebookでアジータの数秘の講座開催の投稿を見つけ、「これ、行きたい!」と反射的に思い、参加を決めました。

自分の軌道数は知っていたけど、36から軌道数を引いた数の年までが第1ピークの期間だと知り、
私自身、
この講座を受講する前に新しい名前をもらったりして、自分のステージが次の段階に入ったな~という実感があったところだったので、
数秘の周期から見て、本当にその通りになっていてビックリでした。

9年間の周期のテーマと、それを達成するためにチャレンジとなる数が分かったので、これからの人生に役立てたいと思います。

身近な人の軌道数を出してみると、だいたいその数字の通りな感じなので、あらためて「数秘ってスゴい!面白い!」と思いました。

それぞれの数のエネルギーを体感するワークは、ふだん使ってないものほど怖さもありましたが、とっても新鮮でもありました。

これから更に深く数秘の世界を拡げていきたいと思っています。

関西か中国地方で講座があればいいと思いました。

A・Uさん 30代 アーティスト

☆初対面にも関わらず、家族の様に暖かく迎えていただき、とてもリラックスして講座を受けられました。

心が幼稚園時代に戻ったようで、とても楽しかったです!

ここ数年溜まっていたエネルギーや、ワークしてきたことがドーン!とバーン!と解放でき(1の数を体感する所から!)

気づきの嵐とともに、「エネルギーを節約して生きてる私たち」の状態が実感できた2日間でした。

もっと自由にのびのびと子供の時のようにやっていこうと、痛感した矢先に、即実践する機会がもたらされるなど、シンクロに溢れた講座でもありました!

ぜひ、先生に仙台で色々なワークをして頂きたいです!(笑)

A・Aさん 30代 自営業

☆数秘ベーシック講座は、 人生を振り返る旅となりました。

節目ごとに出てきた数字がピッタリ当てはまっていたので、本当に驚きました。

最後の9の数が一番印象に残りました。
いつも他人に合わせて自分がなくなってしまい、 辛くなると、縁を切って生きてきました。
家族にも気を使い、いつもホッとできるのは、一人になった時だけ、、

でもOSHOグループに出会い、自分にYESを少しずつ言えるようになって、ずいぶん楽になりました。
まだ夫とのパートナーシップや、親子関係に辛さを感じていますが、 講座の後、次なるステージが見えてきたような感じです。

あまり深刻にならず、わからないことにもOKが出せるようになりたいです。

アドバンス講座もぜひ参加させていただきたいと思っております。

A・Nさん 40代 調理員

☆今回の数秘は、自分と向き合う本当に良い機会となりました。

人って、本当に見たくないことや核心って、向き合ってるつもりでいてもスルーしてること意外に多いのかもー。自分に向き合うということが、今回、知識じゃなくて、腑に落ちた気がします。

前回のベーシックの時は自分の軌道数3が、「苦しくてつらいー」ということぐらいしか記憶になかったのが、今回はそれがなぜだったのかもわかりました。
再受講ってすごいですね!!

あの広い会場でのダンス、ミラクルにしんどかった、けど、楽しかった!!
モヤモヤしていた、自分の中にあった行き場のなかったエネルギーが発散されて喜びに変わったような気がします。
自分の中にすべての色があると気づいていましたが、すべての数も持っているのだと感動!

人って、人生って本当に面白くて、素晴らしい! と思います。

ご一緒する方によって感じること、理解していくこと、体験していくことも、こんなに違うんですね。
本当に嬉しく、素敵な時間でした。よい方たちとご一緒できてありがたかったです。

帰ってから、いろんな人のチャートを作ってみると、「なるほど!」と思うことが多くてチャートを作るのが楽しいです。
驚いたのは、私の母(姑)と私のチャレンジとピークを割り出した表。チャレンジなんてまったく一緒で、
夫と父(舅)も似ていて、私が「私たち夫婦も年をとったらこんなになってしまうんじゃじゃないか」と、
なんとなく不安に思っていたのはこれか!と思いました。

何も知らず、私も閉じたままで、ただ年数を過ごしたら両親の様になっていたと思いますが、
意識的になることで、まったく違う人生を送ることもできる。
嬉しくなりました。

まだまだ恐れていることもたくさんありそうです。今まではわかりませんでしたが、何を恐れているのかがなんとなく自分でわかったことも本当によかったです。

帰って、友だちにチャートを作って見てあげたら「これすごいな!」って。(笑)

たくさんの方のお力をお借りして体験し学んで、カラーと組み合わせていけたらなー。と思います。

深いワークとたくさんの気づきをありがとうございました。

アジータとマダ、ご一緒した皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

M・Aさん 50代・カラーセラピスト

☆ベーシックコースではお世話になりました。
体感する数秘がこんなにも素晴らしいワークだとは思いもしませんでした。

知識だけではきっと気付けなかった数のエネルギーを体感できたことが
何よりも私にとって大きな収穫となりました。

今までどれだけ周りの目を気にして過ごしていたんだろう・・という気付きもありました。
あの時の感動はきっと忘れないと思います☆

受講前はどんなワークになるのか不安もありましたが(エクササイズもあると知ったので(^_^;))
一緒に受講されたみなさんが、自分としっかりと向き合ってワークされている姿を見て
恥ずかしがっている自分がもったいなく感じて・・自分とワークすることができました。

1人ではきっとできなかったと思うので皆さんに感謝です♡

アジータさんの誘導もとても素晴らしく、数のエネルギーの体感がわかりやすく
身体に浸透してきました。

勇気を出し参加して本当に良かったです。
どうもありがとうございました♡

U・Nさん 40代 セラピスト

☆占星術のような複雑さもなく、ただ、生年月日やローマ字を数字に変換したものを足すだけ、でしょ?たった9つの数字でどこまでわかるのだろうか。正直、数秘をなめていました。そして、講座もなめていました(笑)。すでにトートタロット講座の洗礼を受けた身。

自己紹介では「いっぱい踊って楽しみま~す」なんて、まあ、お気楽モードで臨んだわけです。

甘かった。1から順に数字の「質」を体験していきましたが、どれも他人事ではない、自分自身のもの。そしてそれはすっかり忘れていながらも、いまだ成仏していない記憶の追体験でもありました。

でも、質はあくまでも質。ただ、過剰になったり足りなくなったりと、二極にオーバーな振り子に振り回されていただけだったのですね。
そして、1から9までの質は、誰もが持っているもの。自分が嫌いな(笑)あの人もこの人も、だれでも振り子が落ち着けば、純粋な質が残るのだと思ったとき、大きく価値観が揺らぎました。

世の中に善悪はない…
みんなひとつなんだ…

まるで瞑想をしたときのように、何かが深く流れている。心の底でしっかりとなにかを理解した感覚がありながらも言語化することができず、シェアもしどろもどろに。とは言いながら、帰宅後に日記をいっぱい書いたベーシック&アドバンスの5日間でした。

あの時の感覚を大切にしながら、自分の人生の縮図であるチャートに少しずつ向き合い、流れに乗っていこうと思います。

S・Nさん 40代/コピーライター

☆トートタロット講座のなかで、何人かの参加者が、軌道数だの条件付けだの1だの4だのとお話をしているのをきいて、何それ?!と興味津々になりました。

タロット講座と参加メンバーが本当に良かったので、信頼感いっぱいで数秘講座も受けてみたくなり参加!

参加してみて。。。

数秘の神秘、摩訶不思議としか言えない。。。
神様は、無限数の人の輪廻転生、学びを数字で管理されているのかしら?

前世からのカルマリストや今生での課題。。。凄すぎます!
今、さまざまな気づきや愛が溢れています。

講座を受けて良かった~~!!!
AJITAさん、参加者の皆さん、
素晴らしい時をシェアしてくれてありがとう!

K・Mさん 40代・主婦

☆数秘のコースお疲れ様でした〜。
今回も、さらなる素晴らしいひとときをありがとうございました。

広くて気持ちよい会場が嬉しくて、子どものように疲れ果てるまで遊んだ充実感が残りました。
前回流した涙と、今回流した涙が半年の時をかけて繋がり、内側のモヤモヤがす〜っと晴れ渡りました。再受講の貴重な機会を戴いてどうもありがとうございました。

これからも、数のエネルギーの理解を、そしてさらなる深みへの探求を、瞑想を通して体感していきたいと、思います。
どうもありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

T・Nさん 40代・ 鍼灸マッサージ師

☆数字を通してもっと自分を知りたいと思い、参加しました。

参加メンバーにとても恵まれ、初日から安心して自分でいることができ、みんなのあたたかさと優しさに触れるたびに凍っていたものが溶け出し、大きな癒しと気づきのあった2日間でした。
どの数字のワークでも最良のことが起き、本当に素晴らしい体験ができました。

一対一のワークはどれも、パートナーのことが愛しくて涙が出ました。
なかでも6のワークでは、パートナーが自分のように思えて、自分が大きく広がったような感覚でした。

9のワークでは、「 宇宙を信頼して委ねるって、こういう感じなのかな?」と思いました。
あの時のここちよさは、これまでの人生で一度も体験したことがないものでした。
これまでどこか孤独で、天を恨み、誰も頼れない、一人で頑張らなきゃと、川の流れに逆らって泳いで、いつもクタクタでした。
あのワークでの体験は私の宝物となりました。流れに逆らって泳ぎそうになった時は、あの時のことを思い出しています。
思い出すとありがたくて、今も涙が出ます。

出会う人は師であり、友であり、自分であり…講座から帰ってきてから一ヶ月、何度もこう思いました。
あのタイミングで、アジータさんの講座に参加できたこと、みんなとの出会いを与えていただけたこと、目に見えない大きな力に感謝しています。

アジータさん、みなさん、ありがとうございました。

Mさん 40代・主婦

☆この度は素晴らしいコースを開催してくださりどうもありがとうございました。

お腹の底から喜びが湧き上がる、素晴らしい学びを体験することが出来ました。

特に印象的なのは「9」のワーク。私の軌道数、ハート数でもある「9」は、私がいつも意識して向かい合っている因縁の数でもあります。一人で四苦八苦していたことを、今回のワークでグループの皆様お一人お一人に支えられて、ストンッと一瞬のうちに府に落ちてきました。「信頼して手放す」って気持ちいい!新しい世界が広がりました。
数というエネルギーを体で感じ、素晴らしい仲間と分かち合い、最高の2日間でした。
どうもありがとうございました。

この学びを更に深めるために、この新鮮な状態で内側に落とし込むためにも、アドバンス講座にも是非参加したいと思います。
数のエネルギーを日常でしっかりと活用していきたいと思っています。
今からワクワクします。引き続きどうぞよろしくお願いします。

Tさん 40代・セラピスト

〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*

☆とても面白かったです。

チャートの作り方がよく分かりました。
そして、自分のチャートを眺めていると、自分の人生の流れが分かってきました。
チャートを見ながら過去を振り返ってみると、本当に当たっているんですよね。

自分が持っている性質と得意分野、
それから今どのような時期にいて、どのような事をするのが、最も流れに乗りやすいのか、
そして未来はどんなエネルギーの流れになるのか、という指針が見えてくるのがとても面白くて、いろいろな人に教えてあげたくなりました。

また、体で体験する講座だったので、数字の性質がより分かりやすかったと思います。
40代・女性

☆踊ったりするのは苦手…と思っていましたが、だんだん気にならなくなっていました。

数字の情報については、今回の講座での情報はオーラソーマや他のものとは少し違うところがあり、混乱している瞬間もありました。

数字のエネルギーに純粋、不足、過剰、があるという説明は今まであまりありませんでしたが、この考え方にはとても納得ができたといいますか、なるほど!という感じでした。

数秘、というもので人生を眺める、自分を解放する、をやるとは思っていなかったので、
おぉ〜これでもできるのか〜、と興味が深まりました。

数字のエネルギーを体感するワーク、とても楽しかったです。
もう少しやってみたい気がしています。
(40代・男性)

☆あれから現在進行形で、気づきetcが沢山ありまして
「なるほど~わかった‼そうゆう事なのね‼」
と、インスピレーションが数秘と統合される事が、これまた沢山ありまして、楽しんでます(^ー^)

とくに私の中にある数字が解放されたのを実感しておりますよー

他にも沢山伝えたい事あるのですが、とまらなくなってしまうので、この辺にしておきます。

これが、ほんとに正しく3なんですよね(笑)
目覚めのための数秘術、最高です(^ー^)
(30代・女性)

☆自分の数秘チャートをつくり、そこにでてきた数字から、
自分が大切なことだと感じていなかったことや、まったく意識していなかった問題に、気づきがいきました。
これから、じっくり、味わってみようと思います。

ワークでは、数字を体感するなかで、数字に対して新しい感覚を経験できました。
頭で考えるだけではなかったので、数字に対しての理解が深まったように思います。
言葉だけの記憶じゃないので、各数字の特徴を思い出しやすいと感じています。
(30代・女性)

☆純粋に数の世界観が広がった。
マインドが動きすぎる私にとって、「体感する」部分を味わえて、新しい気づきにたくさん出会えてよかった。
ありのままの自分のいろんな面を、ただ受け止めてHugしたくなった。

人生のマップに触れて、自分のハートとともに歩いていくことを楽しんでいきたいと思えた。
コースの続き、より奥深い部分をシェアしていくコースがあったらうれしい。
心から楽しめました。ありがとう。
(30代・女性)

☆1つ1つの数字をエネルギーとして体感していくことはとてもシンプルでわかりやすく、それでいて深い気づきをもたらしてくれました。
数字の持つエネルギーがこんなにも意味深く、奥深いものなのだと改めて感じた気がします。

数秘に関してあまり知識はなかったのですが、丁寧な説明と、楽しいダンスやエクササイズのおかげでマインドに偏ることなくハートで学ぶことができました。マンガラさんの香りを感じつつ、アジータさんならではのリードはとてもわかりやすくて心に響きました。

まだ表面的なところを少し知っただけですが、これからもっと自分を知るツールとして、そして家族やお友達などのチャートを出させてもらったりして学んでいきたいと思っています。
また次回のワークショップも楽しみにしています。
(30代・女性)

☆とにかく楽しかったです~!

踊ったり、人前で話すことへの苦手意識も、いつの間にかなくなって、最後には楽しんでる自分にびっくり。
2日間のワークの間の、どんな時も、ありのままの自分でいてくださいね~という言葉が、とてもありがたかったです。
そのおかげで他の参加者の方とも、たった2日間でこんなに打ち解けたのだと思います。
それぞれの数字を体感できたことで、エネルギーの違いもとてもよく分かりました。同時に今まで以上に数字に興味が湧いてきました。

幸せな時間を、ありがとうございました。
(30代・女性)

☆昨年の激動の日々に数秘の本に出合って、チャクラビジョンから参加させてもらい、今回の数秘をとても楽しみにしてました。
本では条件付けが主だったので、今回のベーシックで数秘の深さを知ることが出来ました。
頭だけの体験でなく、経験として体感できるので、判りやすかったです。

自分のチャートを見てなんだかホッとする事や、ワクワクする事も発見出来ました。
これからのことも、いろいろ理解すればちょっと楽になる気がします。
(50代・女性)

☆参加できて本当によかったです。

生きていれば人それぞれに困難があると思いますが、自分がなぜ「このように」人生が苦しいのか、少しわかったような気がしました。

周りの誰のせいでもなく、自分のせいでもない、というひとつの視点・ヒントを得て、気持ちが楽になるのを感じました。
(40代・女性)

☆とっても楽しくて素敵なワークショップでした!私の体で、それぞれの数の違いをはっきり感じられたのが、感動的!
(30代・女性)

☆数のこと、本を読んでもなかなかピン!とくることはありませんでした。

しかし、からだの動き、感覚を使い、体感するのは、本に書いてあることがつながる、一面的だったものがつながり、なぜ1つの数の中にこれだけの意味があり、それがどう関連しているのか、分かったような気がします。
(40代・男性)

☆「数」を体験することで、頭での理解ではなく感じることが出来たような気がしています。
これから現実の世界の中で、より自分の感覚として落とし込んでいくのが楽しみです。
まだ消化不良ですが・・・
(30代・女性)

☆いっぱい身体を動かして、エネルギーが回りました。
今までとは違う視点(方向)から数を感じることができ、より理解が深くなりました。

こんなに泣くとは思わなかったけど、気づいたことで、不要なものをまたひとつ手放せた気がします。
数秘もっといろいろ知りたいと思います。
(30代・女性)

☆数のエネルギーを感じるのが面白かったです。
自分の周りに軌道数9の人がとても多かったのも、今、9のメッセージがたくさん来ているのも、そういうタイミングで、9の質を見ていくときが来たののかなあと思いました。
(今までは4の質が大きかったので)

まだ消化していないので、これからじっくり味わいたいと思います。
ありがとうございました。
(40代・女性)

☆本の知識だけだった数秘を体感することで、数を身体で感じるだけでなく、1つ1つの数字を感じることは、自分の内面を改めて見つめ直す体験でした。

チャクラヴィジョンや直感の流れのような、自分を掘り下げていくコースとは違うと思っていたのに、結果的には、自分に気づきを与える過程のひとつになりました。自分はなぜこうなんだろう?と感じてた部分が腑に落ち、すっきりしました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。
(40代・女性)

☆ダンスで数字を表現することがだんだん楽しくなったり、涙が流れたりと自分自身驚くことがたくさんあった2日間でした。
『体感』とても良かったです。
2日間のワークを終えて、今は充実した気持ちと、もっと勉強したいという気持ちでいっぱいです。
(40代・女性)

☆濃厚な2日間、身体に染み入る感覚でした。
私的には感覚的なやり方が自然で入りやすかったです。
数字の捉え方に深みがでたような気がします。
(40代・女性)

☆数字を体験できるというのが、ほんとうに素敵です。自分の中にあるエネルギーの感覚をいろいろな数を通して体感できました。ありがとうございました。
(30代・女性)

WordPress Themes