禅タロット講座〜今ここに目覚める(’17.7更新)

☆これまでは、家で禅タロットを自分自身をみるために使ってきましたが、
今回、この講座に参加させていただいて、本当によかったです。

「講座」という扉を通して、OSHOの禅の世界へと深く誘われました。
カードがみせてくれる世界は、「想定」を超えていて、

安全にしがみつきたい手を払いのけて,『真実はこっち』と、シンプルに告げてくるのです。
私がひいた最初のカードは、
「どこをどうやったら、こんなオヤジがで てくるの~」
ショックでした。

カードの解説、様々なワークを通して、少しづつ、じわじわと、あるいは強烈な一撃で、
これまでの生き方に、亀裂が入っていくように感じました。

アジータさんや他のメンバーの,『ただ開いてそこにいる』という在り方の質も、
あの場のエネルギーをつくりあげていて、私自身の条件付けに気づいていく
サポートになっていると感じました。

サイレンスの行も、
普段いかに外側のものごとに押し流され、ただそれをこなすように生きているか・・・
人に気を向けることで、自分のスペースを保てなく なっているか・・・
ということを意識化するよい機会でした。

ペアのワークを通して、自分以外のケースも見ることで、
カードが本当にその人のことを知っていて、
心を開けば、質問に応じて、
今、その人がつながる必要のある質を,存在の深みから見せてくれているーー
カードの的確さに、信頼を感じる瞬間でもありました。
自分の中の分離は、幻想やエゴに気付き、本当に行きたいところに向かうという
シンプルさで溶けていく・・・・

あれから日を重ねるごとに、そのプロセスは進行中です。

本当に刺激的な2日間、すべての出会いに感謝します。

K・Hさん 50代 主婦

☆本当に感動的で、貴重な体験でした。

頭でわかっているという状態は、全体のほんの一部だということ。さらには側面、一方向からという制限がかかっている視点に気がつきました。

またそれらの気づきには、座学以上に、アクティブなエクササイズの成果だということを世界に広めたいくらい実感しました。
世界に広めているかたは、相当数すでにいらっしゃると思うので、わたしは周りの方々へ健康になるためのTipsとして、気軽に紹介していきたいと思っています。

以前はわかりづらいからとあまり使っていなかった禅タロットは、現在大活躍しています。カードのメッセージを記憶したわけではないのですが、恐れを手放すことで、よりくつろいだ心地好い雰囲気でタロットと関係をもつことができます。

この講座は本当に「目から鱗」のような体験でした。とにかく参加しないと意味が伝わらないというくらい、人生に、自分に変容をもたらします。

講座の余韻はいまでも心地好くつづいています。

ありがとうございます。

M.Sさん 30代 花屋

☆申し込む前は、ハートは惹かれるものの、正直ここ最近スピリチュアルな環境から遠ざかっていたのでドキドキでした。でも参加して本当によかったと思っています。

マインドの言葉に振り回されないで、ハートの声を聞くことの大切さ。オーラソーマのクラスでも勉強しましたが、カードの絵からダイレクトに学ぶことができました。どれだけ今まで、自分の中心から外れて、周りの人達の価値観を採用してきたかに気づかされました。
これじゃあ、何をやってもハートが100%満たされるわけありませんね。

驚いたのは翌日のいつもの仕事が楽に楽しくできたこと。私のハートにスペースができたからでしょうか、職場の人と会話がはずみ、今までとは違う雰囲気の中、仕事ができました。

この仕事は自分が本当にやりたいことではない、何か他に自分を活かせる仕事があるはずだ、などと思ってきましたが、生き生きできないのは職種のせいではなく、まさに何をするかが重要なのではなく、関わる姿勢が大切だということを体感させてもらいました。
これからも日常生活の中で、クラスで学んだことを活かせそうです。

出会いに感謝。

M.Aさん 30代

☆自分に戻るキッカケとなる時間になりました。
「今、ここ」に居る。という感覚が少しつかめました。

今までも、心がけていましたが、より良くなるため、より楽になるために「今」を分析していたことに気づきました。

「今、ここ」をそのまま「楽しむ」という感じを教えて頂き、今まで、良かれと思ってやっていたことと、微妙な違いを感じることがいくつもありました。

これから、カードを使っていくと、もっともっと、「勘違い?」を見ていけそうです。

講座、前日に、頂いたメールで、「リラックスして来て下さい」と、書かれていたので、その通りに行ったら、私が、あまりに初心者過ぎて、初めは、不安になりました。でも、二日目は、すっかり安心して場所に居ることができました。終わってみて、二日間とは思えないくらい、時が過ぎた感じがしました。

なにもかも初めてだったけれど、皆さんが、それぞれに自分に向き合っていらしゃったので、私も、自分なりに、周りを気にせず、やってみることができました。こういう空間は、心地よいな。と、知りました。

ありがとうございました。

J.Hさん 20代

☆2日目のワークは、のっけから私のハートを震撼させ、感動の涙となりました。自分の手のひらで温められたハートが、「あったか~い」と赤ちゃんの様に喜んでいるのを感じて、

ハートを包むということをおそらく初めて実感したのだろうと思います♡

そうして、今ここにあること、私はしばらくこの感覚を忘れていました。「今ここにあること」って素晴らしいですね!たしかに、時間の概念が消えています。

気づきの連続で、とても嬉しいのにテンションは凄くフラットでした。年の功かも知れませんが(^o^)

細かいことを書き出すときりが無いですが、次の段階に進むために、力強く後押しして頂きました。

アジータさん、マダさん、参加者の皆さんに、あの場にいられたことに心から感謝しています。

ありがとうございました。

R.Kさん 40代・女性


WordPress Themes