2020年☆今年のあなた(2)by アジータ

2020年☆今年のあなた(1)では、

今年の地球のエネルギー4についてたくさん話したけど、

今度は個人としてのあなたの2020年のテーマをのぞいてみましょう。

それを教えてくれるのが、「個人周期数」

あなたの「個人周期数」を出すには、誕生日の月と日を足し、

もし2桁になれば、さらにその2つの数字をバラバラにして足し、1桁にしてください。

これはあなたの無意識のパターンを表す「条件づけの数」と呼ばれる数。

「個人周期数」を出すには、この「条件づけの数」に今年の数「4」を足します。

もし2桁になれば、やはりバラバラにして足して1桁にしてください。

これで、あなたの「個人周期数」を見る準備ができました。

今年は、タロットカードからもメッセージを受け取ってお届けいたします。

◎個人周期1・・・9年周期の始まりの年、種まきの年。

9年後にどんな実りを迎えるか、

それを決めるのは、今年どんな種をまくかってこと。

あなたのタロットカードは、美しいⅩⅣ「アート」

錬金術の、統合のプロセスを表すカード。

あなたにとって、

自分自身の真実を優先し、それに従って種をまくことが、

統合のプロセスを進める大きな一歩となるでしょう。

外から情報は、どんなに権威のある人の発言であろうと、

もしもハートに響かなければ、あなたにとっては真実ではないでしょう。

でも、もし無意識でいれば、間違いを恐れ、こうすべき、これが正しいという、なじみの考えに従った種を蒔き、自分をプッシュすることになるでしょう。

自分のために静かな時間をとって思考を休め、内なる深みの知恵と繋がることが、あなたにとって大切な時期です。

◎個人周期2・・・種の芽ぶきを待つ2の年。

表立った変化があまり見られない、気長に待つ年になりそう。

あなたのタロットカードはⅩⅡ「吊るされた人」

変容を表す蛇がたくさん現れている、

大きな意識の変容を表すカード。

今年はじっくりと構えることで、大きな変容が可能となる年。

思考ではなく、感じることへと開いていくと、

古い固定観念が、苦しみの原因となっていることを直視せざるを得ない場面に多く遭遇しそうです。

その居心地の悪さを追い払おうとせず、信頼して、そこにとどまってみてください。

存在の流れが行くべきところへと運んでくれることを実感する、実り豊かな年となるでしょう。

◎個人周期3・・・楽しみ、創造し、表現する年。

1の年に蒔いた種が芽吹き始める年です。

あなたのタロットカードはⅩⅧ「ムーン」

月は、無意識の世界・黄泉の国のシンボル。

未知なるもの・神秘へと開くこと、

分からないという状態にくつろぐことーー

それこそが、あなたが滋養を受け取る鍵になりそうです。

無垢な子どものように、新しい表現が、形になるにまかせてみましょう。

喜びとともに、感受性とともに、あなた本来のパワーを手にして、人生を創造していくチャンスです。

でも、人目を気にして、自分や他人をコントロールする癖につかまれば、

とりあえずお決まりのやり方でことをまとめることはできても、

なんとなくつまらない感じが残る年となるでしょう。

◎個人周期4・・・4の年は、現実的な土台を築く年。

人生の現実の制限に向き合う年でもあります。

あなたのタロットカードはⅣ「皇帝」

なんと、タロットでも4が出ましたね!

今年は、自分が作り出している制限に向き合い、それに責任をとっていくことで、

真の権威を手にすることができる年。

自分の身体にしっかりとグラウンディングし(根づき)ましょう。

それが、しっかりと現実に向き合うことを助けてくれます。

たとえば、周りの人々のニーズに振り回されちゃう癖があれば、

その癖は、人を助けているように見えても、

じつは自分の滋養にはなっていないという現実を見ることになるでしょう。

そんな不本意な自分に向き合うのは、居心地の悪いものだけど、

その現実を真摯に、あるがままに受けとめることができれば、

変容と自由への道は、自ずから見えてくるはずです。

◎個人周期5・・・エネルギーが爆発する、変化と拡大の年。

旅をしたり、冒険をしたいという欲求がわき起こる年です。

あなたのタロットカードはⅩⅤ「悪魔」

悪魔、と聞くと怖い感じがするかもしれません。

でもこのカードが示しているのは、見かけに惑わされないで、現実を鋭く見通すまなざしーー

よく見れば、この世界って、笑えることばっか って、ユーモアとともに現実に向き合うことを助けてくれます。

ハートはこうしたい、というワクワクを感じても、

身がすくんで、動けない感じがたくさんあるかもしれない。

本当の望みを、恐怖が覆い隠しているのは、良くあること。

そんなとき、怖くてもそこにいてみると、

あらま〜って感じで扉が開いちゃって、

なんだか、もう言いたいこと言ったり、やったりしちゃってる自分がいるかもしれません。

でももし恐怖に向き合わないようにすれば、

未来に目標を定めてひた走るっていう古い癖につかまって、代わり映えのない年となるでしょう。

でもそれは、ハートが本当に望んでいることでしょうか。

◎個人周期6・・・愛がテーマの年。そしてハートの真実を生きる年。

そのために、今までの関係性が深まることもあれば、壊れることもある年、

あるいは新しく親密な関係性が生まれることも多い年。

あなたのタロットカードはⅧ「調停」

何にも肩入れせず、ジャッジせず、ことをクールに見守るあり方は、瞑想の本質そのもの。

今年は、静かに距離を置いて見守ることが、あなたに大きな滋養を与える鍵となりそうです。

感情のドラマに同化しないあり方から、ドラマの背後にある、自分が感じるさらに深い真実が見えてくるでしょう。

頭の中の、〜すべき、〜すべきでない、という観念が、

自分を縛り、

じつは人と親しくなる邪魔をしているかにも気づくかもしれません。

内なる平安にくつろぐところから、

そうした観念にエネルギーを与える必要がないということも、見えてくるでしょう。

◎個人周期7・・・エネルギーが内面へと向かう、内省の年。

この年は、体験から学びを手にする、大きな可能性が与えられています。

あなたのタロットカードはⅩⅢ「死」

「死」と聞くと、抵抗や拒絶反応が自動的に起こるかもしれない。

けれども、今年のあなた(1)にも書いたけど、

死はじつは、人生を根本から見つめ直すのを助けてくれる友人のような存在なのです。

なにか痛みや苦しみがあるとき、あなたはそれと戦うこともできるし、

手放すこと、そのなかへと死ぬこともできる。

なじみのものを後にするのは、わびしく感じられるでしょう。

でもそこから、まったく新しいものが生まれる、

無限の可能性を持ったまっさらなスペースが開くのです

(死神の頭に、不死鳥が描かれてるようにね・・・)

今年のあなたに必要なのはとくに、どんな自分であっても、そのままでいいと知ること。

それが、あなた自身の喜びの花が開いていく鍵となるでしょう。

◎個人周期8・・・パワーと拡大の年。

大きな流れに乗り、自分の中心に根づいて行動することで、

内なる男性性(陽)と内なる女性性(陰)にバランスがもたらされ、

真のパワーが達成されます。

あなたのタロットカードはⅢ「女帝」

ふくよかな女帝のカードは、養い育む、母なるもののイメージにあふれていますね。

今年は、豊かさを体験する、あらゆる可能性が与えられています。

そのための鍵は、がむしゃらに何かを達成しようとすることではなく、

あるがままの自分に慈悲を与えること。

そして、遊び心に満ちて在ること。

ハートのくつろぎの中で、もうすでに豊かである自分自身に気づくことでしょう。

そしてそれこそが、求めてやまなかった喜びだということも。。。

あなたが喜びと感謝にあふれるとき、外の世界の豊かさは自然に引き寄せられることでしょう。

◎個人周期9・・・完結と結実の年。

内でも外でも、必要でなくなった古いものを手放す年でもあります。

あなたのタロットカードはⅡ「女教皇」

高感度のアンテナで、高次のエネルギーを受け取り、満たされる、直感のカード。

実りの年、今年あなたは何を目にしてるでしょうか。

内面に向かい、繊細な感受性にチューニングを合わせてみてください。

直感の声が、あなたにもういらなくなったものを、教えてくれるはず。

それは、外の状況かもしれないし、

自分を否定する癖、あるいは、真の自分を生きることへの恐怖かも。

安らぎの中で、今ここにとどまり、古くなったものをどんどん手放しましょう。

軽やかで自在な自分、

生き生きとしたエネルギーこそ、来年からの新しい周期を生きる土台となるのです。

花火

個人周期数と条件づけの数について、もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。

あなたが充実した1年を生きるヒントになれば、とっても嬉しいです。

流れ星この記事は、和尚アートユニティの「オーラソーマ通信新年号」をもとに加筆したものです。)

キラキラ虹キラキラ

赤薔薇2020年開催コース赤薔薇

心地良いスペースで、

魂の深みを探る旅に出ませんか?


あなたの習得したツールは、

何でも相談できる、頼もしいの友となり、

あなたの愛を分かち合うための、

かけがえのないパートナーとなってくれるでしょうピンクハート

キラキラご参加お待ちしていますキラキラ

赤薔薇

「禅タロットベーシックコース~今ここに目覚める」

禅タロットを通して、

可能性に満ちた「空」を

日常で生きるための

実践コース

ピンクハート

「直感のタロット~トートタロット・ベーシックコース」

カラフルなトートタロットを鏡にして、

存在の深みと神秘を探る。

赤薔薇

人生が自然に変わる、ダイナミックな4日間。

分かりやすいと好評です

赤薔薇

マンガラによるトートタロット解説本

『直感のタロット』

アジータ訳で好評発売中♪

WordPress Themes